吉作が助かる方法


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
026 2014/01/02(木) 11:54:28 ID:NyrgBhwDO.
>>24
さすがに1ヶ月もたてば村人も吉作がいないことに気づく

「そういえば最近吉作がおらんのぅ」→捜索→崖下で発見
カゴにはイワタケが一杯‥「上を見ろ!綱がぶら下がったままじゃ!」
「すべって落ちたんかのぅ‥」「しかし吉作は名人じゃ‥」「ではなんでじゃろうか‥」
「そういえば化け物のような声が前に響いておったの‥あれは吉作の叫び声だったのでは?」
「そうじゃ!吉作の声だったんじゃ!」「あっ、あれを見るんじゃ(長老)」「‥‥!(一同)」
「綱の少し下に出っ張った岩肌がある‥吉作はあそこに取り残されておったのじゃろうて」
「おぉ‥わしらはなんというむごいことをしてしもうたのじゃ‥化け物などと‥」
「いや長老、わしらはなんも悪くありませんぜ、悪いのはあの岩肌ですぜ(若い衆)」
「あの岩を吉作落としと名付け、これから村の衆は気をつけるようにしよう‥(長老)」

こうして吉作落としの話は受け継がれていきましたとさ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:53 KB 有効レス数:168 削除レス数:0





懐かし映像特設掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:吉作が助かる方法

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)